En.ブログ

療育・最新情報、スタジオレポートをお届けします

2022年 7月28日

【お知らせ】第一回茶話会開催

イベント

Image

会員の皆様
いつも大変お世話になっております。
この度は新たな試みとして、保護者の皆様からお子様のご家庭でのご様子や子育てのお悩みなどを伺い、一緒にお子様について考える機会を頂戴できればと思い、定期的に茶話会を開催させて頂こうと考え、第1回目を開催させていただく事としました。
また、この度は、保護者の皆様には、アンケートにもご回答いただきまして誠にありがとうございました。ご協力いただきまして心より感謝申し上げます。

第1回茶話会詳細

茶話会は毎月第4土曜日を予定しております

日にち 8月27日(土)
場所 港区南青山のサムシンググッド 本社
住所 〒107-0062 東京都港区南青山2-14-14
エースコート南青山1号室
時間 ①10:00~11:30【定員6名程度】
②13:30~15:00 【定員6名程度】
③16:00~17:30 【定員6名程度】
テーマ 「子育ての困り事について」

茶話会担当のスタッフをご紹介致します。

橘 直美 たちばな なおみ(カウンセラー)

公認心理師
芸術療法士
筑波大学心理·発達教育相談室非常勤相談員
早稲田大学第一文学部卒業
筑波大学大学院人間総合科学研究科生涯発達専攻
修士課程修了(カウンセリング修士)

【橘先生よりひとことメッセージ】
こどもを育てるうえでの不安や困りごとなど、気軽にご相談ください。一緒に考えていきましょう。

遠藤恵 えんどう めぐみ (精神保健福祉士)

*遠藤は今回、午前のみの参加となります。

伊藤直美 いとう なおみ (特別支援学校教諭 児童福祉司 社会福祉主事)

img

参加をご希望の方は、
①お子様のお名前と参加される保護者様のお名前
②希望されるお時間帯

を明記の上、下記のアドレスまでお知らせください。

*申し込み締め切りは8月15日(月)とさせていただきます。

【問い合わせ先】
メール:en.community@en-ryouiku.jp
携帯:090-1138-0031

今後は、アンケートの結果をふまえて、スタジオ近隣での開催や、個別相談なども検討中です。その際は、またご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


新井薬師スタジオ

新宿スタジオ

お問い合わせ