En.ブログ

療育・最新情報、スタジオレポートをお届けします

第一回茶話会の御礼と第二回茶話会のご案内

お知らせ

Image

保護者様各位 日頃より大変お世話になっております。

また、夏休みが終わりほっと一息という時ですが、台風🌀が来たり、気温🌡が上がったり下がったりと不安定な毎日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
さて、先日8月27日に第1回茶話会を開催いたしました。 お忙しい中、また暑い中遠路わざわざお運びいただきありがとうございました🙇‍♀️
テーマは「子育ての困りごとについて」としましたが、皆さまそれぞれの日頃の困りごとから出産後からずっと抱えてきた悩み事😣までお話くださり、集まったメンバーで共有することができました。
参加して良かったとのお声をいただきスタッフ一同ほっとしております😌
そしてご好評をいただきまして、早速第2回茶話会の開催が 9月24日(土)に決定いたしました👏👏👏
尚、次回からご参加いただきかつご希望の方には、
アイバーグ子どもの行動評価尺度(ECBI)をしていただくことも可能です。
これは、子どもの問題行動と親の育児困難感を同時に評価する尺度になります。(回答は保護者の方にして頂き、5~10分を要します。) 心理の専門家が解釈評価して今後の療育に活かしてまいります。
ぜひ、この機会をご利用され今後の子育てのお役にたてていければ幸いです。
日頃の悩み💭や不安😖やこのテーマでなくてもお話したいことがあれば是非ご参加ください。
また、このスケールについて、当日、ご質問💬などございましたらお気軽にされてください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。🙇‍♀️

En.療育ラボ保護者支援部


新井薬師スタジオ

新宿スタジオ

お問い合わせ